福井県はオタイコヒルズに到着! 2010年春合宿、スタートです。



練習室。ここで四日間、練習しました。



デカッ!



まずは基礎練から。部長の指導にみんな耳を傾けます



ガシガシいくぜ〜!



腕をビシッと上げる。これ大事



二年生で遊(あしび)。久しぶりなのでちょっと不安?



カンを取り戻します



次は一年生が相乗。



小物も元気よく!



締めにも、もう慣れたかな?



次は駿馬。斜めに組み替えます



春合宿では一年生にも斜めを教えるので、自然と気合が入ります。



一年生の斜め打ち初体験



いつもとは違う打ち方に、戸惑いが多いみたいです



二年生がお手本を見せます



屋台の練習。



慣れないうちはキツイけど大丈夫! 慣れてもキツイから



別室で鏡を使って、練習してます。



長谷川や鼓月の締めにも挑戦します。



長谷川の練習。背中を向けあって、腕を上げるタイミングを練習します。



相乗の振りの確認。鏡に向かって「そーりゃ!」



腕はこの角度を維持するのだ! と仰っていたような、いなかったような



そして、相乗を叩いてみます。



練習の成果は出たかな?



鼓月は斜めでも、振りが多いです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



斜めでの正面打ち



これは駿馬でしょうか? 斜め打ちを、一年も二年もたくさん練習しました。


休憩編に続く


inserted by FC2 system